自己紹介

ご訪問ありがとうございます。 ポケモン対戦 →7世代S14から 好きなポケモン →トリトドン、デンリュウ、ナットレイ、ランクルスとか ポケモン以外 ・ネクライトーキー(バンド)…本当に大好きです、わかる人語りましょう ・スプラトゥーン…3から始めました。下…

僕の8世代

8世代終わるのでなんか書きたかった! 1シーズンごと振り返ります 僕に興味がある人だけ読んでください S1 なんかあんまりモチベがわかず、そこまでやっていなかった。最終も30000位くらい。 7世代は終わる半年前からランクマを始めて、終わる3ヶ月前くらい…

S31最終94位使用構築「やりたいホウダイ」

こんにちはしゃけです。 めっちゃギリギリですが、2度目の最終2桁を獲れたので記事にします。 変わった構築だと思いますが良ければ見ていってください! 【レンタルチーム】(7/7追記) 使いにくいと思いますが、うまくいくと楽しいのでよかったら使ってみてく…

【机上論最強】高速バトン黒バドレックス

黒バドレックス@きあいのタスキ アスビ/みがわり/高速移動/バトンタッチ cs252あまりbかd 【解説】 黒バドは両視点でダイマや引きなどの択になることが多く、また引き先に対して明確に弱いことが多く、それをどうにかしようと考えた型。 悪巧みや瞑想のバト…

【趣味記事】トマトアドベンチャー好きなギミックtierランク

トマトアドベンチャーは2002年の1月25日に発売されたGBA専用ゲームで、今月で発売20周年を迎えました。 僕が初めてプレイしたゲームであり、思い出補正もありますが僕が最も好きなゲームでもあります。 トマトアドベンチャーの世界では「ギミック」と呼ばれ…

S25最終53位使用構築「日本のウミウシ」

こんにちは。あけましておめでとうございます。 初めての最終2桁がとれたので、記念として記事にしたいと思います。 ※現在レンタル非公開ですが、連絡くれれば差し上げます ○構築経緯 ①以前から興味があったが上手に使えなかったホウオウを使いたいと思い、…

【オフレポ】第2回杜のヨウカン

杜のヨウカンっていう仙台のオフに行ってきました!! 去年に引き続き2回目の参加です。ちなみに対戦オフはこれしか参加したことありません。 以下だであるですます混合怪文 ---------- 前日夜に用事があったため、当日朝の飛行機で出発。 雲ひとつしかない…

s24最終206位 カベハルデ

こんにちは。 結果は振るいませんでしたが、あまりない形の構築だと思うのでせっかくなので記事にしました。 【構築経緯】 ①壁ドラパ+ダイマエース→詰ませレヒレの並びが強いと考え、組み始めました。 ②壁下のダイマバシャーモから壁を残したままレヒレに加…

s23最終503位

備忘録 日食ネクロ@ラム 意地as メテドラ/フォトゲ/地震/龍の舞 A...↑1メテドラで無振り悪ウーラ50%→ゴツメやステロ絡めたらもっと有利 ステロ+↑2フォトゲでHBサンダー確定→後出しサンダーの電磁波を咎められます S...準速ノラゴン抜きたいから準速 鉢巻悪ウ…

s21最終475位

こんにちは。 満足できる結果は得られなかったので簡単に書きます。 ○コンセプト 詰めを意識したサイクルでダメージレースを制す。 ○個体紹介 ・ムゲンダイナ@くろいヘドロ 臆病 225(76)-*-115-197(252)-115-190(180) ダイマ砲/火炎放射/みがわり/どくどく S…

もらった絵まとめ(整理用)

せやなさん(@seyana_poke) もるるさん せめだいんさん(@semedain_bond) ゆきおさん(@ykpoke_) もばちょぱ(仮)さん(@ruriyouma) きのこりーみん(@uterus__) ぷれすてさん(@preste_77) 塩麹さん(@saltedkoji_1) げーりーさん(@geri_poke) なきさわめさん chia…

剣盾S19最終145位使用構築「メンヘラとデブ、のろい合う2人」

こんにちは。しゃけと申します。 目標の2桁には届きませんでしたが、最終順位を更新できたので記事に残したいと思います。 ○構築経緯 ①いろいろな構築を使ったところ、S14のスターライトさんの構築が使いやすく強かったため、軸となるのろみがミミ、珠カイリ…

竜王戦環境使用構築メモ

S14 ほぼやってない s15 最終386位(1917) 最高レート1940くらい 日食ネクロズマ@残飯 メテドラ/ みがわり/日差し/竜の舞 あーもんどさんの タチフサグマ@スカーフ はたき/すてみ/捨て台詞/すりかえ(冷凍パンチ) asベース レンチはランドロスに エルフーン@ゴ…

仲間大会「おしゃぽけ春のパン祭り4」開催のお知らせ

こんにちは、お久しぶりです!しゃけと申します。 久しぶりに仲間大会を開催したいと思います! おしゃぽけ春のパン祭り4 ~春眠、ヒトツキを覚えず~ (美術2クオリティ) ●日時 ・2021年4月21日(水) 21:00~23:59 ●ルール ・シングルバトル ・ランクバトル …

剣盾s12最終379位(レート2007) 「運動会」

こんにちは、こんばんは、おはようございます。しゃけです。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 s12で久しぶりのレート2000を達成したため、記事に残します。 実はこの構築は普段仲良くしてる方から預かった軸をほぼそのままなため、記事に残…

剣盾s9 穏健トドンと過激ナット

しゃけです。見に来てくださりありがとうございます。 シーズン9お疲れ様でした。 満足のいく結果は出せませんでしたが、自分で組んで多少戦えた構築が組めたので簡単に書かせてください。 ・構築経緯 カバルドンやパッチラゴン、また環境に増えていたジバノ…

仲間大会「おしゃぽけ春のパン祭り3」開催のお知らせ

※8/10追記 仲間大会作成したのでエントリーお願いします ※8/12追記 景品を追加しました ↑かわいいサムネはナギくんが作ってくれました こんにちは、しゃけと言います。 ブログを見に来てくださりありがとうございます! 8月になったので3回目の仲間大会を開…

仲間大会「おしゃぽけ春のパン祭り2」開催のお知らせ

↑せめだいんさんが作ってくださいました ↑元サムネ こんにちは。しゃけです。 見に来てくださりありがとうございます 6/15(月)に仲間大会を開催します! 仲間大会「おしゃぽけ春のパン祭り ~雨降って地イトマル~」 ☆日時 2020年6月15日(月) 21:00~23:59 ☆…

受け破壊ワイブレパッチラゴン

こんにちは。しゃけと言います。 前に使ってたちょっと変わったパッチラゴンを紹介します。 いい調整が浮かばなかったので調整かなり雑に書きます。 パッチラゴン@たべのこし 特性:ちくでん 性格:いじっぱり 調整:H92 A252 B44 D4 S116 でんくち/ワイドブレ…

仲間大会「おしゃぽけ春のパン祭り」開催について

こんにちは、しゃけです。 見に来てくださりありがとうございます! 世間もポケモン界も不穏ということで、 自分も仲間大会を開きたいと思います! 仲間大会「おしゃぽけ春のパン祭り」 ☆日時 2020年4月23日 21:00~23:59 ☆ルール シングルバトル ランクバト…

USUMシーズン17 最高最終2006 陰キャ激おこ誘いトリグロス

初めまして。しゃけというものです。USUMにてすいはんきというTNでシングルレートに潜っていました。 世間はすっかり剣盾に興味が移ってしまっていますが、USUMシーズン17にて自身最初で最後のレート2000を相棒のトリトドンと達成したので、その記念と自己満…