受け破壊ワイブレパッチラゴン

こんにちは。しゃけと言います。

 


f:id:oshapoke:20200606140550j:image

 

前に使ってたちょっと変わったパッチラゴンを紹介します。

いい調整が浮かばなかったので調整かなり雑に書きます。

 

パッチラゴン@たべのこし

特性:ちくでん

性格:いじっぱり

調整:H92 A252 B44 D4 S116

でんくち/ワイドブレイカー/火炎放射/みがわり

 

調整意図

H→16n+1

A→最大火力

S→無振りロトム抜き抜き抜き抜き

B,D→余り雑に

 

 

主な役割対象

ロトムドヒドイデナットレイ

 

 

ロトム系統に後出しから強いです。

ドヒドナットなど有利対面でみがわりを貼り、倒そうとしたドリュウズホルードなどにワイドブレイカーを当てAを下げることで裏の起点にできます。

 

あくびカビゴンに対しては一度ワイブレを入れればみがわりがのしかかりは耐えます。

ただ、のろいカビや捨て身持ちには強くないので安定しません。

 

 

感想

面白い型だとは思いますが、選出して腐ることが多くうまくつかいこなせませんでした。

ただ、刺さるときは驚くほど刺さるので楽しいです。

 

受けにはめっぽう強いです。パッチを見ようとしてくるクレベースにも放射があるのでそこそこ強いです。

 

ワイドブレイカーは面白いです。コナミ

 

 

s6にこれと似た型(調整だけ違う)を使って最終3桁(651位,レート1974)になった人の構築記事を貼っておくのでよかったら見てください。

 

https://arisayapoke0195.hatenablog.com/entry/2020/06/01/230442

 

 

 

自分は1000位くらいまでは上げられましたが、そこ止まりだったので興味ある人はよかったら使ってみてください。なんなら開拓してください。