【机上論最強】高速バトン黒バドレックス

黒バドレックス@きあいのタスキ

アスビ/みがわり/高速移動/バトンタッチ

cs252あまりbかd

 

【解説】

黒バドは両視点でダイマや引きなどの択になることが多く、また引き先に対して明確に弱いことが多く、それをどうにかしようと考えた型。

 

悪巧みや瞑想のバトンでは相手の特殊受けを抜いていくことが難しいため、鈍足な物理ポケモンに受け継いでも強い高速移動を能力上昇技として採用した。

 

有利対面でみがわりor高速移動をし、受けに来たポケモンに対してバトンタッチをする。

 

ラッキー、バンギラスガオガエンポリゴン2あたりを誘い出すため、それを利用してビルドディアルガや竜舞バンギの起点にする。

 

バンギは+3でザシアンを確実に抜け、+1ダイアースでザシアンを落とせるためうまくいけばバドザシやイベザシを抜いていくことができる。

 

高速移動があることで初手ダイマや初手スカーフポケモンにも強い

特に安定するのは初手オーガ対面で、初手で高速移動をすることでスカーフにも珠にも両対応できディアルガにバトンをして上から眠るをしてダイマを枯らしつつ起点にすることが可能

 

みがわりは甘えるラッキーが面倒なため採用したが、鬼火やエスパー技など入れたい技は多いので諸説。

 

CSぶっぱなのでそもそもの黒バドレックスの強さはあるので、バトン後のポケモンがやられてもHP1さえ残っていれば役立つことも多かった。

 

 

決まったときはめっちゃ強いが、高速移動を見せることでバトンを読んで釣ってくる相手も多く、決まることが多くなかった。

そもそも、高速移動のみのバトンで相手の全ポケモンを抜いていけるように構築を組むのが難しかった。

 

思いついたときは最強だと思ったけど、実際は机上論って感じでした。

レート1800付近ウロウロしてるだけのポケモンでした。

 

読んでいただきありがとうございました。